DYAPとしての、誇りと寂しさと。

自担がジャニーズを辞めてしまった。

 

 


そんな時、あなたどうするだろうか?

 


自担がジャニーズでは無くなったという事は、

大体が「アイドル」を辞めてしまったということである。

 

ショックで涙枯れるまで泣き、

〇〇くんがいないならジャニーズを見る意味がない。

だからもうジャニヲタをやめる。

そう言って他の沼に行ってしまった人も数多く見てきた。私のジャニヲタ歴2桁の中で、大体の人がそうだった。


ところが、いざその立場になってみたらそうはならなかった。

 

 

ついにその日が来たか。

 

そう思っただけだったのだ。

 

彼がこの場からいなくなるのではないか、と噂が流れた時、とにかく無心で公式の写真を買って、淡々と仕事をしていくだけであった。

デビュー出来ないのならこの子は長くいないだろう、と覚悟はしていたので、

とうとうその日が来てしまったかというだけであった。


色々な噂が流れている件については、

この度は我が自担が、Jr.界を大変お騒がせしてしまった事を深くお詫びいたします。

本当にごめんなさい。

 

もちろん、物凄く悲しいし、

物凄く怒りも芽生えてくる。

 

ただ私の彼への気持ちは、
「ジャニーズでなくてもたとえ一般人になっても、どんな境遇になろうとも好きである事には変わらない」

だった。ここには一切、迷わなかった。

 

好きなジャニーズが退所してしまった場合、「ジャニーズの〇〇くん」のファンであったのだから、

ただの〇〇くんはもう興味がない。というヲタが多いらしい。

 

ショーウィンドウに飾られているマネキンの服が可愛くて買って着てみたら、

あれっ?何か違うぞ?

ショーウィンドウで見た時は綺麗だったのに、着てみたらこんなものか、と思うように。

私もきっとそうなるんだろうなと思っていた。

けど、ならなかった。

 

本当かどうか分からないけれどあんな噂たってるのに?あんなに写真出回ってるよ?

あいつはアイドルにあるまじきとんでもない事をしたかもしれないんだよ?

ヲタクを裏切ったんだよ?酷い話じゃない?

メンバーは少なくなってしまったけど、単独コンサートも大成功して、

オリジナル曲も貰って、今一番大事な時期に事の重大さが分かってないの?

 

それを全て理解したうえでの結論である。

 

もし噂が本当であっても、私は別にいい。
確かに彼はファンを裏切ったかもしれない。
所詮噂だし、ただ証拠もあまり無いことを100%信じるのもやめておいた方がいい。

これが本当かどうかなんて、本人にしか分からないのだから。

 

他のファンにしてみれば(特に同担)、私はキチガイに見えると思う。

普通悲しんで泣いて落ち込むまで落ち込んで、食事も喉を通らなくなるはずなのに、こいつは無なのか。心がないのか!

本当に自担を愛してたわけじゃなかったんだ!と思ってくれてもいい。

 

いつかの拍子にワァーッと悲しみが遅れてやってくる。

元々小さい頃から私は悲しみに対しての感情は遅い方だったので、今はまだ少しさみしい、くらいの気持ちだ。


でも、「アイドルじゃなくてもファンでい続けるよ!」なんて、

本人にしてみれば迷惑な話かもしれない。
入所した時から毎月ファンレターをくれるファンか、よっぽど彼が気に入ってないファンでない限り、

「嬉しいけど俺の人生だから好きに生きさせて!もう辞めたなら他人だし、俺のことなんてほっといて!」が答えになるかもしれない。

 

全てが実は出世する為についていた嘘でした!だとしても構わないし、裏切られたっていい思い出。


将来、子供に「こんな素敵なアイドルが昔いてね、今もう一般人だけど、ママはこの人に救われたんだ〜かっこいいでしょ?」って言いたいの、絶対に。

 

私は「ジャニーズアイドル 梶山朝日も好きだけど、「18歳にして凄く負けず嫌いで、頑張り屋な梶山朝日という人間が大好きである。ずっと好きだ。これからも好きだ。

 

こんなに多くの事を言われていても私は凹む、悲しむというより、これからの人生楽しんでね!という気持ちの方が強い。もちろん寂しいし悲しいけど。



あなたのおかげで、普通に過ごしていたら絶対に会えないような人達に出会えたし、あなたのおかげで一生大切にしたい友達も出来た。

知らない人と一緒になって、一つの舞台を応援して盛り上げる事の喜びも知った。

それから今年になって初めて同担に会えたことも凄く嬉しくて、

憧れの同担と一緒に世界中で一番好きなあなたの話をして、こんなに同担って楽しいんだ!って思えた。

 ジャニヲタを10年以上やってきた中で、いかに売上が人気に直結するかも知れた。

こんなにも人生をかけてアイドルをやってる子に、自分のお金を全てかけてでも応援したい、と思える子も初めてだった。

 

受験勉強も、勉強机の隣に貼ったポスターやピンナップを見て、朝日が頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ!って思った。
挫けそうになっても、年齢制限で仕事が引っかかってた時期の朝日に比べたら、大したことないやって自分を奮い立たせることが出来た。


本当に、本当に感謝してます。

ありがとう。

 

あなたがいなかったら、私は今お豆腐メンタルどころか液体のようなメンタルだったし、凹みまくってすぐ殻に閉じこもる昔の性格に戻っていたかもしれません。

 

 

応援し始めたのは2013年の3月。

担当になったのは2014年の2月。

 

年月にしたら短いかもしれないけど、

私にとっては本当に長くて、

濃い4年間だった。

長い間、担当でいてくれてありがとう。私をトラジャ担にしてくれてありがとう。本当に感謝しかないです。

 

 

 

長いアイドル人生、本当に本当にお疲れ様でした。


あしゃぴっぴが

「ガチじゃないと、楽しくない」って

雑誌のインタビューで言ってからガチでジャニヲタして、ガチでDYAPだったから、本当に本当に幸せだったし楽しかったよ!ありがとね!

 

梶山朝日くん、幸せにしてくれてありがとう。

またね!ばいばーい!