元担の話を、してみようか。


元担、梶山朝日さまが退所されてもうすぐ1年になる。




この1年間の間で、めちゃくちゃ色んなことがあったけど、やっと自分の中であしゃぴへの思いが成仏出来そうなので、掃き溜めとして書かせておくれやす。

ここの所あまりにも朝日の事を懐古してしまうので、

「まぁーた朝日かよ辞めジュなんだからそっとしといてやれよ」

なんて周りも思ってると思う。



なのでこの記事を書いたら一切彼のことは振り返らないつもりだ。

もし今後「あしゃぴが今いたらな〜」なんて私が言ってたらぶん殴ってほしい。








掃き溜めなので心して見るものではありません💧
まして大それたことを言っているわけではないのであしからず。


ではここから。





















いきなりだけど、私は彼に関しては自分でもよく分からないほどの激重ヲタクだった。(どれくらいの重さかについては前の記事を読んだ方が早い)

雀の涙しかない全財産をぶち込んで、彼の為になるように雑誌やテレビには感想を毎回送って、毎日好きすぎて泣いて、LIVEは全部申し込んで、外れた公演の時は、「この日はグッズを買う用の日!」と思ってチケットを持ってなくても色んな会場に足を運んだ。


舞台の期間中には授業中にあしゃぴへのファンレターを書いて、それを渡しに学校帰りに劇場に通った。
あの時は、わざわざ遠回りして1本遅い電車に乗って、あわよくば出待ちをしかけたなあ。(会えなかったので速攻でやめた)



それくらい、人生で1番好きになったアイドルだったし、当時は人生の中で1番狂わされた男だった。

だから1年経ってもまだ後悔してるし、あしゃぴがここにいたらな、なんて思ってしまう。


でももうそろそろ、成仏しなくちゃ。



現在のトラジャに関して。


現在のトラジャは、正直ほぼ離れてしまっているので前みたいな熱意はないけど、
あしゃぴのいた時代のトラジャとは完全に別物だな、と思って見てます。




みんなの旦那であり、リア恋枠でトラジャの太陽ヒロキ、
ダンス番長で個人のお仕事全部トラジャに還元してくれた美勇人、
天使で可愛すぎる努力家マスコットしめ、
頼れるまとめ役、如恵留さん。

切込隊長のちゃか、安定型縁の下の力持ちしず、
どんな所に行ってもちゃんと爪痕を残して、メロメロになったファンを持って、トラジャに帰ってきてくれたあらんちゃん。
ぽわぽわしてて放っておけない次世代のヒモうみんちゅ。

そして誰よりもシャカリキで勝気で上昇志向の塊で先輩からの支持も厚かったあしゃぴ。





これが私の知っているTravis Japan。私の好きだったTravis Japan




もちろん今のトラジャが嫌いって言ってる訳では無い。(それどころかずっと好き!)

でも、今でも懐古してしまうくらい、
それだけ良かったなあってこと、
本人達に伝えられたら本望だな、なんて思う。




なんていって今は好きじゃないの?懐古厨ちね!と思った方は今すぐこのページを閉じた方がいい。






「あの時ファンでした!


トラジャのお陰で毎日凄く楽しかったです!


ありがとうございました!

これからも遠くから応援してます!」









伝えるのは、それだけでいい。






今のトラジャはオリ曲もあって単独ライブもあってオリジナルグッズもあってうちわもあって、本当に恵まれてるなーって思う。


元々応援してた身としては凄く嬉しいし、夢を見てるみたいだけど、あしゃぴがいないのがすごく悔しい。いや、










悔しくて悔しくてたまらない。この景色を見せてあげたくて、頑張ってたから。





ステージに立っていたあなたを幸せに出来なくて、ごめんね、って気持ちになってしまう。

もっと沢山雑誌買っていればよかったかな。

あなたを取り上げてくれた雑誌の編集部に、もっとハガキ送ればよかったかな。

もっとお写真買っていれば、事務所に

「この子は売れてる子なんだ!トラジャのオリ曲増やそう!」

って思ってくれてたかな。


コンサートも、もっと応募してればよかったかな。
SNSで毎日ステマしてればちょっとは違ったのかな。


後悔してもどうにもならない。

そうやって私が後悔してる間に、トラジャはどんどんグレードアップしていって、あの時見られなかった景色や出来なかったはずのことが出来てる。


悔しいけど、



あの時からずっと、
応援しててよかったなって感じます。

いつも夢を見させてくれて、
いつも凄い景色見せてくれてありがとう。








Travis Japan、大好きです。


















これが、1年間で出た答え。












最後にあしゃぴへ。



あしゃぴ、最後の1年間、めちゃくちゃ楽しかったよ。
少しだけでも夢を見させてくれてありがとう。

やっと夢から覚めたよ。



リア恋激重ヲタクだったから、ずっと引きずってたし、全ての物事をあなた優先にしてたから、いざいなくなって何していいかわかんなくて虚無感に襲われて何も手につかなくなって病気にもなったけど笑、
やっと立ち上がる元気が出てきたよ。



事務所にいた6年間は、あなた1人だけの人生じゃなかったよね。
あなたの一挙手一投足で、ファンが動いて、あなたの言動一言一言で人生を変えたファンもいた。

でも今歩んでるのはあなた1人の人生。
楽しんでるかな?

あの頃に出来なかった事、満喫してますか?

色々聞いたり見たりしたけど、何だか楽しそうで嬉しいです。
いや、正直言うと、アイドルでなくなった別の人生がこんなに楽しそうだとは思ってなくて、やっぱり悔しいです笑



あっ、あとね、あれからね、あたしね、降りたの。




年齢的には降りてないけど、あなたと仲の良かったあの子に降りた。

あの子を見てると、少しだけ、ほんの少しだけあなたと似てるな、なんて感じる事がある。

共通点を見つけて好きになった訳じゃないのに、あなたの面影を探して降りた訳じゃないのにね。
不思議だね。

やっとこれで1歩、前に進めたよ。






もうあなたに関して懐古はしない。

どこかで元気にやってくれれば、それでいい。

あしゃぴを応援してた期間、めちゃくちゃ死ぬ程楽しかったな〜♡♡♡♡♡




トラジャのみんなへ


自担いなくなっちゃって新体制になっでグループのカラーも変わったけど、これからも頑張ってほしい!

ひのまるしょって!


ハリウッド行こう!!!!



そして、
誰に聞いても、「すごく真面目でいい人だよ!裏表ない!素であれだよ!」って返ってきた如恵留さん、トラジャを任せました。


何がなんでも天下を取って、知名度を上げて、

「あの川島如恵留、ここにいたんだぜ!」

ってみんなが自慢出来るくらいのスーパースターになって、またあの場所に帰ってきてね。










最後に、Travis Japanを作ってくれたトラビス、そして事務所の方、プレゾンやトラジャが出ていた舞台のスタッフさん、あしゃぴをお兄ちゃんズに選出して、その後PONに呼んでくれた日テレのスタッフさん、しぇんぱいやツバーサ…。
トラジャの面倒を見てくれて、トラジャに関わってくれた全ての皆さん、







幸せな時間を作ってくれて、ありがとうございました。





2018.9.11 にこ